top of page

「BABYTECH」に、保育施設という現場の"ホンネの声"をベースに開発された製品として、ベビモニが紹介されました。

更新日:2022年3月10日


ベビーテックの情報が揃った専門メディア「BABYTECH」にて、天井に設置されたカメラとタブレットのみで、午睡チェックを強力にサポートする「ベビモニ」として、ベビモニが紹介されました。 【紹介記事】https://babytech.jp/2021/10/babymoni/

取材をしていただいた担当者の方から「実際、もし自分が保育施設で働くとしたら、本製品のような午睡チェックシステムの導入こそ、本当にありがたいと思います。」という嬉しいコメントもいただいております。

下記担当者のコメントを記事より抜粋

正直なところ取材させていただくまで、午睡チェックシステム系の製品はかなり多くの先発品があり、今さらどんな後発品が出てきても追いつけないのでは……と考えていました。しかし、保育施設という現場の「ホンネの声」をベースに開発されたベビモニには、爆発的な普及の可能性を感じます。実際、もし自分が保育施設で働くとしたら、本製品のような午睡チェックシステムの導入こそ、本当にありがたいと思います。ベビーテックは「AIをいかに活用するか」という時代に入っていることを、まざまざと感じました。
bottom of page