「BabyTech.jp」に、保育施設という現場の「ホンネの声」をベースに開発された製品として、ベビモニが紹介されました

「BabyTech.jp」に、保育施設という現場の「ホンネの声」をベースに開発された製品として、ベビモニが紹介されました



BabyTechの情報が揃った専門メディア「BabyTech.jp」にて、

天井に設置されたカメラとタブレットのみで、午睡チェックを強力にサポートする「ベビモニ」

として、ベビモニが紹介されました。

【紹介記事】

https://babytech.jp/2021/10/babymoni/

 

取材をしていただいた担当者の方から

「実際、もし自分が保育施設で働くとしたら、本製品のような午睡チェックシステムの導入こそ、本当にありがたいと思います。

という嬉しいコメントもいただいております。

 

下記担当者のコメントを記事より抜粋

正直なところ取材させていただくまで、午睡チェックシステム系の製品はかなり多くの先発品があり、今さらどんな後発品が出てきても追いつけないのでは……と考えていました。しかし、保育施設という現場の「ホンネの声」をベースに開発されたベビモニには、爆発的な普及の可能性を感じます。実際、もし自分が保育施設で働くとしたら、本製品のような午睡チェックシステムの導入こそ、本当にありがたいと思います。ベビーテックは「AIをいかに活用するか」という時代に入っていることを、まざまざと感じました。